So-net無料ブログ作成

5日間ダイエット 3日目 朝昼食 [ダイエット]

5日間ダイエット 3日目 

本日の朝食 食パン1枚と烏龍茶

昼食はこれ↓
IMAG1835.jpg

代り映えしない・・・。
腹持ちのいいものを今日は用意していないので午後の空腹感がどれぐらい出るか。
昨日は夕食まで耐えられないほどの空腹にはならなかったからどうだろう?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5日間ダイエット 2日目夕食 [ダイエット]

昼食でトマトを2つ食べたら結構腹持ちよかったです。

ちなみに普段の食生活はというと朝 食パン1枚と烏龍茶、昼 お弁当(炒め物、揚げ物中心)、夜 おかず多め、ご飯少な目(小さめのお茶碗一杯)
普段の食生活で一番ダメなのが食事の後に350mlのビールとおつまみにスナック菓子や豆類、アイスも大好きで週4日くらいは食べたりしてます。

ここ最近は75kgから78kgを行ったり来たりしていて74kgを切ったことは無いです。
身長172cm 40代男性です。


それでは今日の夕食
IMAG1834.jpg

以上です。

本日の夜(食後)の体重 75.2kg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5日間ダイエット 2日目 朝昼 [ダイエット]

5日間ダイエット 2日目 今朝の体重75.5kg あ、ちなみに身長は172㎝です。

本日の朝食は食パン1枚と烏龍茶、というかこれはここ何年かずっと同じ朝食ww

昼食
ゼリー
IMAG1829.jpg
コンビニサラダ
IMAG1830.jpg
ベビーチーズ
IMAG1831.jpg
会社の冷蔵庫にあったトマト2個(いつのだろう?)
IMAG1832.jpg

何の根拠もない組み合わせ。でもトマトいいですね。満腹感が出ます。
体重は夕食の後に・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5日間ダイエット 初日 本日の夕食 [ダイエット]

5日間ダイエットと名付けて継続を誓うww


初日本日の夕食

イオンで買ってきたウィダーinゼリーの酷似商品

素早くチャージ ドリンクゼリー

IMAG1826.jpg

少量のサラダ ノンオイルドレッシング

IMAG1827.jpg

チーズ1個

IMAG1828.jpg


3食全部こんな感じだと体調を崩すと思うので考えながら摂取するつもり。何の知識もないけどね。

ダイエットっていうのは食事療法のことで健康を害するような減量はダイエットとは言わないらしいです。


夜の体重76.2kg

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個

  • 出版社/メーカー: 森永製菓
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
[冷蔵] QBBベビーチーズ4個入×25本 60g

[冷蔵] QBBベビーチーズ4個入×25本 60g

  • 出版社/メーカー: QBB
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5日間で無理して痩せるチャレンジww [ダイエット]

グアムへの社員旅行とゴールデンウィークが立て続けにあり、その間の暴飲暴食がたたってかなり太ってしまいました。


会社の健康診断も近いこともあるので5日間で無理して痩せようと思います。

ちなみに食事を制限する以外ノープランです。むしろ健康診断の血液検査に影響出るかも知れません。


今朝の体重は77kgでした。先々月は74kgぐらいだったのでそれぐらいにまで落としたいと思います。


20170508_120813-600x800.jpg

というわけで昼飯抜きでスタバでアイスコーヒー。あっさり挫折しそうww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Qua tab PXがwimaxルーターW03に繋がらないので本体設定変更 [タブレット]

先日から使用しているQua tab PXですがwimaxルーターとの接続設定でコケました。 最初に設定したときは問題なく接続できたのですが翌日に再度wimaxルーターを立ち上げて接続しようと思ったらQuatabがwimaxルーターを見失っていてSSIDが表示されないのです。


使用しているwimaxルーターはW03でほかの機器は今までに接続不良を起こしたことはほぼありません。 W03以外のwifiとは問題なく繋がるのでQuatabとの相性の問題なのでしょうか?W03側を何度か再起動させていると繋がるようになることからW03のwifiチャンネル割り当ての問題ではないかと考えました。


というわけで早速W03の本体設定をします。



まずPCからは問題なく接続できるのでPCをW03に接続してから




に接続すると下の画面が開きます。

2017-05-06.jpg

ユーザー名とパスワードは初期状態ではそれぞれユーザー名が「admin」パスワードはW03裏側にあるIMEI番号の下5桁です。(シールになっているのではがさないようにしましょう) ここでシールをはがしてしまっている場合は端末情報から確認することになるわけですがW03のロック画面が解除されている状態ではログインできないので確認したらメモってロック画面に戻しましょう。


ログインしたら下の画像のように1.設定→2.LAN設定→3.Wi-Fiチャンネルと進み「自動」になっているところを変更します。

2017-05-06 (2).png


私は6チャンネルに固定したところ安定して接続できるようになりました。

2017-05-06 (1).png


というわけで今回はwimaxルーターW03のwifiチャンネル自動割り当ての問題で接続不良を起こしていたようです。

自分は素人なのでなんとなくそこら辺の問題かな?と考えて設定したら一発解決だったのでこういう時は喜びもヒトシオですね。プロの人はこの手のトラブルのときにどうやって問題の切り分けをしているのか知りたいところです。自分はいつも行き当たりばったりの全ての頼りはカンですww 解決できたから良しとしよう。


Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34SDA オレンジ

Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34SDA オレンジ

  • 出版社/メーカー: Huawei
  • メディア: エレクトロニクス








ゴールデンウィークのヲタ活 [HKT48]

今日は、幕張メッセにて『バグっていいじゃん!』の個別握手会ですね。 自分のゴールデンウィークは昨日で終了、今日から仕事です。 やっぱり土日祝日が基本仕事ってのはヲタ活をするうえで最大のハードルです。結局5日の本店チーム8公演も落選して私のGWはヲタ活ゼロで終了しました。 GWにHKT劇場に遠征は交通費が高すぎるのでもともと行く気にはならず、5日のチーム8にすべてをかけていました。ですがチーム8はそもそも劇場公演が少ないので劇場公演が行われるたびに生誕祭だらけで当選する気がしません。今まで2年間で3回だけ入れたことがありましたがうち2回はキャン待ち入場でした。 最近チーム8人気が上がってきたのは喜ばしい限りですが自分の休みと公演がかぶる日がそもそも少ないのでさらに当選が遠のいていきます。HKTは今年前半、春の関東ツアーをやっていたのでそちらにヲタ活費用を注いでいたため劇場遠征をしていません。気づけば約6か月、本店支店含めて劇場公演に入っていません。 劇場入りたいなあ・・・・。ヲタ活は計画的に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

すっぽん

神社の池になぜかすっぽんがいる…
tmp_11049-IMAG1823824801348.jpg

未だにwindows10に無償アップグレードが可能な話 [パソコン]

みなさんもご存知かと思いますが2016年7月にwindows10の無償アップグレードは終了しました。私の認識では無償期間中に1度でもアップグレードしていれば無償期間終了後でも再認証ができるというものでした。 ところがこの記事を書いている2017年5月時点で未だにwindows10にアップグレードできるとのこと。どういうことなんでしょう?やってみたくなりました。


※全ての端末でアップグレードができるかどうかはわかりません。記事の内容をみてアップグレードを実施する方は自己責任でお願いします。責任は一切負いません。


そこで先日秋葉原のジャンクショップで衝動買いして利用価値が見出せないノートパソコンが1台あるので検証してみます。


東芝DynabookR731/E

IMAG1802.jpg IMAG1805.jpg

ビジネスモデルのリースアップ品ですが外装が非常にきれいで思わず手を出してしまいました。 このR731はwindows7でリースアップ品ということもありwindows10にアップグレードしている可能性はほぼないと思われます。メーカー公式のアップグレード対象ではないですがこのノートパソコンで試してみましょう。今回はクリーンインストールではなくアップグレードで検証してみます。 やり方はまずマイクロソフトのwindows10ダウンロードサイトへ。




2017-05-04 (3).jpg

今回はアップグレードですが赤丸のところのMediaCreationToolを使用します。

ダウンロードしたファイルを開くとツールが起動します。


2017-05-04 (4).jpg

「このPCを今すぐアップグレードする」を選択。対象のOSを間違えないように選択したらあとは手順に沿ってひたすら待つだけ。









2017-05-04 (1).jpg

結構時間かかったけどできました。1時間半くらいかかったかな。


2017-05-04.jpg

しっかり認証も通ってます。 なぜアップグレードが未だにできるかは、全くわかりません。もしかしたらこのノートパソコンが以前にwindows10にした履歴があるのかもしれません。ただこの件でネットで検索するとやっぱりできるって記事がけっこうあるんです。だから私も試したんですけどね。結局アップグレード期限を設けてwindows10への移行をスムーズにしたかったマイクロソフトの意向があったのかな。


しかし、SSDのPCに慣れてしまうとHDDのPCは緩慢で我慢できないな~。





Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|

Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: CD-ROM









au Quatab PX LGT31 使用感など [タブレット]

久々にサブ機のメインwwとして使用することを前提に購入したQua tab PXですが実際のところどんな感じか1週間使用した感想などを書きたいと思います。 とりあえず外観 IMAG1809.jpg IMAG1811.jpg IMAG1814.jpg ボタン配置 Qua tabってデカデカと書いてあるのはマイナス。自分はカバーはつけないので電車とかで使用していると「auショップで抱き合わせで買わされた情弱」に見えてしまう(被害妄想) 液晶表示はFHDなのでとてもキレイです。最大輝度もかなり高いので晴れの日の屋外でも視認に問題はありません。ただオート輝度が無いのがマイナス点。手動で調整が必要です。 実際の使用感 とりあえずAntutuでベンチマーク Screenshot_2017-05-02-21-41-10.jpg CPUのスペックから予想できるレベルです。3Dのテストとかはカクついて全くスムーズではなかったです。 実際に使用していると非常にスムーズでサクサクなんで問題ないです。youtubeで4Kの動画を再生してみましたがほんの少しカクつきがみられる程度で十分視聴に耐えるレベルで再生できました。 ↓テスト動画 結局のところQua tab PXは買いか? このレベルのタブレットが1万円台で手に入るのなら十分に”買い”だと思います。まあ自分は比較対象がnexus7 2012ですからね。タブレットってほとんどの人がサブ機だと思います。スマホとPCの間ぐらいの位置付であるならばこれくらいのスペックがちょうどいいと思います。 おまけとしてこのQua tab PXなんですが最大の利点として・・・・ andoroid7.0アップデート対象!! 知らずに買いましたww


AVIDET au Qua tab PX LGT31 超薄型 最軽量スタンド機能付ケース(au Qua tab PX, ブルー)

AVIDET au Qua tab PX LGT31 超薄型 最軽量スタンド機能付ケース(au Qua tab PX, ブルー)

  • 出版社/メーカー: AVIDET.JP
  • メディア: エレクトロニクス




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。