So-net無料ブログ作成
検索選択

HKT出張公演 はずれた [HKT48]

HKTの本店出張公演、「手をつなぎながら」も「ただいま恋愛中」も外れました(´・ω・`)ショボーン

やっぱり主張公演は倍率高いんだろうなあ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

amazonプライム・ビデオでHKT48夏のホールツアー2016 大分夜公演 [HKT48]

今更ながらの話ですが、DVD未収録のHKT48夏のホールツアー2016 福岡公演2日目と大分夜公演がプライム限定で配信されているということでamazonプライム無料体験に登録しました。

実は結構前にamazonプライム無料体験は1回やっているので無料体験はできないのだろうと思っていたのですが、なぜか今回無料体験登録できました。前回無料体験したのが自分でも覚えてないくらい前の話なのでもうそれはカウントされなかったのでしょうね。


Amazonプライム・ビデオ


まあ、どちらにしても有料会員でもいいから福岡2日目と大分夜公演が見たかったわけですよ。福岡2日目では4期生のお披露目が、大分夜公演では福岡公演初日で卒業したちーちゃんこと穴井元キャップが「夢ひとつ」披露のために再登場した公演。残念ながらDVD未収録になってお蔵入りになったかと思ったら、しれっとamazonプライムビデオで配信になったのです。HKT公式HPでも配信のお知らせのようなものは確かなかったです。なんでもっと宣伝しないのだろう?某巨大掲示板を見ている人でもない限り気づかないですよね。もちろんありがたく涙しながら見させていただきましたがww




それとは別にamazonプライムビデオは過去に発売されたAKBグループ関連の映像配信が充実していてHKTも懐かしの映像がたくさんありました。
その中で「見逃した君たちへ2 ~AKB48グループ全公演~ S2nd「手をつなぎながら」公演」というタイトルのビデオがあるのですがこちらはタイトルや出演者の欄に「HKT48」の名前は一切ないですが結成間もないHKT48チームHの「手をつなぎながら」公演でした。まだあどけない1期生たちと博多の乱で去っていった3人のメンバーもいたりします。現メンバーにも当時の1期生たちと変わらない年齢のメンバーもいますがなぜかものすごく当時のメンバーの方が幼く全然あか抜けてないように見えます。そんな映像を見ながらいろいろ考えさせられるものがありました。2012年といえばAKBグループ全体が人気絶頂のころ。デビューしたばかりの1期生たちは色々な戸惑いのあるなか夢と希望にあふれていたのでしょうね。未完成ながらものすごくキラキラしていました。「Glory days」のはるっぴめちゃくちゃかわいい。すいませんm(__)m回顧してしまいました。




では今のHKTはキラキラ感が失ってしまったのでしょうか?そんなことは無いと思います!特にチームTⅡ&4期生にはとても期待しています。当時1期生が行っていた「手をつなぎながら」公演をTⅡ最初の公演に充てられたのはそんな期待も込められていると思います。ということで来週行われる本店出張公演、ぜひぜひ当選したいです。キラキラ感を現場で味わいたい。ぜひお願いしますww

タグ:HKT48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HKT48がAKB48劇場出張公演を実施!!しかも2日間+1日!!! [HKT48]

やたーーーーーー!!!!! HKTが本店出張公演をやるうううう!!

しかも見たかったチームTⅡの「手をつなぎながら」公演!! 
手つな公演が始まってからずっと福岡に遠征に行きたかったけどタイミングがつかめなくて全然行けてなかった。というか本店支店含めて今年1回も劇場公演に入れてないんです。まあ今年に入ってからは本店の8公演にトータル10回程度しか投げてないってこともあるんだけどそれでも1回も当選してないのは辛すぎます。

しかも今回の出張公演はなぜか土日ではなく火曜日~木曜日です。自分の休みにも合う日程があるので当選さえすれば無理して有給とらなくても劇場に行けます。こんなにうれしいことはない!!

ただ毎回出張公演は倍率すごいらしいのでかなりの高いハードル・・・・。今年1回も当選してないんだからここらへんでぜひお願いしますm(__)m



いや、マジで!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゴールデンウィークのヲタ活 [HKT48]

今日は、幕張メッセにて『バグっていいじゃん!』の個別握手会ですね。 自分のゴールデンウィークは昨日で終了、今日から仕事です。 やっぱり土日祝日が基本仕事ってのはヲタ活をするうえで最大のハードルです。結局5日の本店チーム8公演も落選して私のGWはヲタ活ゼロで終了しました。 GWにHKT劇場に遠征は交通費が高すぎるのでもともと行く気にはならず、5日のチーム8にすべてをかけていました。ですがチーム8はそもそも劇場公演が少ないので劇場公演が行われるたびに生誕祭だらけで当選する気がしません。今まで2年間で3回だけ入れたことがありましたがうち2回はキャン待ち入場でした。 最近チーム8人気が上がってきたのは喜ばしい限りですが自分の休みと公演がかぶる日がそもそも少ないのでさらに当選が遠のいていきます。HKTは今年前半、春の関東ツアーをやっていたのでそちらにヲタ活費用を注いでいたため劇場遠征をしていません。気づけば約6か月、本店支店含めて劇場公演に入っていません。 劇場入りたいなあ・・・・。ヲタ活は計画的に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HKT48 8thシングル 劇場版 AKB48グループショップにて受付中 [HKT48]

現在、HKT48 8thシングル劇場版がAKB48グループショップにて受付中ですね。

今回の8thシングルから取り扱いがキャラアニチャンスからグループショップに変わりました。自分は個別は買っても10枚くらいなので大きなことは言えませんが、今までに比べると圧倒的に申込ページが見やすくなりました。

劇場版.jpg

検索方法も日程を選ぶ方法とメンバーを選ぶ方法に分かれていて特に単推しの方には検索しやすくなったのではないでしょうか?でもなんでHKTのシングルからなんですかね?たまたま準備ができたのがHKTの8thだったのか、はたまたこの施策はHKTだけのものなのか。できれば参加メンバーの多い本店の劇場版こそこの方式で扱ってほしいです。

グループショップといえばいろいろなグッズが売っているわけですが先日の関東全握に参加した時に感じたことがありました。それはペンライトなんですが圧倒的に公式のカラーチェンジを使っている人が多いんです。自分は2年前に購入したキンブレにツアーグッズとかの軸を合体させて使ってたのですがそういう人が少数になっていたんです。なんか肩身が狭くて自分も公式カラーチェンジを購入しようかと思いました。まだ買ってないけどww

新規の方でペンライト購入を検討している方がいたら公式カラーチェンジ(スティックライト7)の購入をお勧めします。

購入はこちら
http://shopping.akb48-group.com/products/detail.php?product_id=29721&hkt48



【Amazon.co.jp限定】タイトル未定 (TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定 (TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD




【Amazon.co.jp限定】タイトル未定 (TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定 (TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】タイトル未定 (TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定 (TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

  • 出版社/メーカー: ルイファン・ジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:HKT48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あ~、HKTのツアー行きてーなー! [HKT48]

あーーーーー!今日はHKT夏のホールツアー広島だったなーーー!行きたかったなーーー!!!

2014年から2015年にかけてはあんなにあっちこっち遠征したり劇場行ったりしたのに最近全然行けてない。
最後に遠征したのはサシコ・ド・ソレイユ最終日のマリンメッセ&旧劇場最終日のベル公演。西鉄ホールも行けてない。別に遠征したいわけじゃないんだよ。遠征はもちろん楽しいけどHKTのコンサート&公演に行きたいんだよ。ホールツアー初日も外れたし、キャップの卒業公演ももちろん外れたし。直近で行けたのは関東全握。ホールツアー大分が休みと被ったけどお盆ど真ん中で飛行機だけで5万円かかるよ。行けないよ( ;∀;) なんだよUSJって。もうちょっと行きやすい日程&場所にしてくれよ。関東から中国四国地方はハードル高いよ。

というわけで九州&中国四国地方の方々がうらやましくてしょうがないので今はお酒を飲んでいますww
いま飲んでるのはこれ超うまいよ!↓
DSC_1629.jpg




穴井キャップ最後の握手会 [HKT48]

今日はチームHキャプテン穴井千尋さんの最後の握手会でしたね。5年間の活動お疲れ様でした!こんなところで言っても伝わらないと言われそうですがちゃんと関東全握で直接行ってきましたよ。
そのとき「卒業の決断に後悔はないですか?」と聞いたら力強く「もちろん!」と答えてくれました。卒業は悲しいけどキャップの決めた人生です。未来へ向けて頑張ってほしいですね。

それにしてもキャップは不思議な魅力でみんなに愛されたキャプテンでした。ポンコツな一面もあるけれど本当のポンコツだったら5年間もキャプテン務められません。そこがキャップの魅力だったのだと思います。ポンコツでほっとけない雰囲気だけど実は一本芯が通っている、そんな感じですかね。

キャプテンやリーダーに必要なものってなんですかね?私はカリスマ性だと思ってます。どんなに厳しくてグイグイ行くタイプでもカリスマ性がないと嫌わてしまう。逆にカリスマ性があればなぜか厳しいことを言われても説得力がある。柔らかい物腰のタイプのリーダーでもカリスマ性のある人だとなぜか組織が成り立つ。もちろん言動や行動から尊敬のできる人間だからこそカリスマ性を感じるのでしょうけどそれって結構天性のもので努力で身につくものでもない気がします。「努力は必ず報われる」と連呼していた高橋みなみもカリスマ性が備わっていました。もちろん人一倍努力していたでしょうけどね。
穴井キャップにもそんなカリスマ性が備わっていたのだと思います。この人の為だったらがんばろう、ついていこうという雰囲気があったのでしょうね。

HKT48も徐々に卒業するメンバーが増えてきました。きっとこれからも卒業するメンバーは出てくることでしょう。卒業するときにはみんなに心から「いってらっしゃい!」と言われるような卒業をしてほしいものです。いーちゃん卒業からHKT定番になった卒業時の「いってらっしゃい!」 少しクサい感じもするけどほかのAKBGにないとても良い慣習だと思います。応援するオタクも卒業していくメンバーも後悔のない活動、そして卒業を迎えてほしいと心から思います。卒業してからグループの活動が後悔しかなかったなんて言われたら悲しいですから。

余談ですが私はHKTにハマる前、アイドルがグループを辞めるときに「卒業」ということがきれいごとに見えて「脱退」だろ!と斜に構えてみていました。今となっては「キレイゴトでもいいじゃないか?」という感じですかねww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HKT48 夏のホールツアー フレッシュメンバーコンサート 高知 鳥取 [HKT48]

昨日今日とHKT48夏のホールツアー高知鳥取公演がありましたね。めるみお、なこみく、チームT2&まお、4期生のフレッシュメンバーコンサートでした。

メンバー的には心配する声も多かったみたいだけどフタを開けてみればとても楽しそうなコンサートでした。やっぱりオタは新しい物好きですねww 参戦したかったなー。でも関東から高知や鳥取ってとてつもなくハードル高いですよね。そもそも高知や鳥取って関東からどうやって行くの?ってところから始めるレベルですww

それにしても新加入の4期生は幸せですね。いきなりのホールツアー出演からのフレッシュメンバーのみのコンサート。プレッシャーもかなりのものだったかもしれませんがそれ以上に加入した喜びを感じたのではないでしょうか?西鉄ホールの事情で劇場デビューはまだ先になりそうですが、HKTはコンサートが楽しいグループですからそこから学べるものも多々あるかと思います。がんばってほしいですね。

しかし4期生はみんななかなかビジュアルレベルが高いですね。HKTは平均年齢が若いイメージだったので今回の新加入もまた平均年齢を下げる小中学生が多いのかと思ったら高校生中心でした。少し驚きましたね。ユニバーサルの意向がかなり反映されているのかな?

ちなみに私が気になった4期生は武田智加ちゃん。年齢が発表される前にこの子が気になったのですが2人しかいない中学生の一人でした。私のセンサーもかなりなものですww
まあまだパフォーマンスや人となりがわからないですから何とも言えませんが早く現場で見てみたいですね!





タグ:HKT48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本日はHKT夏のホールツアー愛媛公演でした [HKT48]

タイトルの通り本日はHKT48夏のホールツアー愛媛公演がありましたね。自分は当然仕事なので参戦していませんがww

今回のホールツアーはある意味ものすごい攻めてますよね。週末の握手地獄はAKBGの性ですから仕方ないですがけどほとんどの日程がド平日に組まれました。ホールなら埋められる自信があったのか、夏休みだから学生たちが来てくれると踏んだのか。まあ後者でしょうけどHKTを支えているオタの半数以上は社会人以上のおじさんだと私は感じています。とか言って私は土日休みではないですけどね。

今回の日程のほとんどは自分の休日と被らなかったんですよ。唯一参戦可能日程だったサンパレス初日はキャップの卒業コンサートとなり、もともと高かった当選のハードルがさらに高くなり当然のことながら落選しましたww
というわけで私は関東の追加公演待ちです。あるでしょ?ww

「ある」といえばHKTにハマってから気になる博多弁があります。それは「ある」です。博多弁といえば語尾の「~と」「~けん」「~ちゃん」などがありますが生粋の関東人である自分には「ある」「あってる」が気になりました。
主にメンバーのぐぐたすや755などでテレビやラジオの話をするときなんですけど、例えば「今日、テレビでMステがあってた」「○○時から~があってる」とか。関東だと「やる」「やってる」「やってた」って言うと思うんだけど九州方面の方言なのかな?とても気になりました。

でも方言があるっていいですよね。自分が住んでいる地域には全くと言っていいぐらい方言がないです。とてもうらやましいです。博多に遠征して、特に若い世代の人たちが普通に博多弁で話しているのを聞くと萌えますww 気持ち悪いですね・・・。








タグ:HKT48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。