So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

100円ショップでUSB Type-Cケーブル [スマホ]

今日100円ショップのSeriaに行ったらこれが売ってました。

IMAG1893.jpg

HTC10は充電口がType-Cで機種変更当初に秋葉原で探したら商品自体結構少なめでまだ普及していませんでした。それがもうすでに100円ショップで購入できるなんていい時代だなあ。

新XperiaもType-Cみたいなのでこれから主流はどんどんType-Cになっていくのでしょうね。

AKB48チーム8 「会いたかった」公演 谷川聖 生誕祭 [AKB48]

久々に本店劇場公演に当選しました。本店は10か月ぶりです。あ、最初に書いておきますが劇場公演の内容に関しては一切書いてないです、はい。


はっきり言って必ずいけるタイミングでチーム8の公演があるわけでもないのでそんなに回数は応募してません。今回は推し登録してあったひじりんの生誕祭ということもあり、当日仕事でしたが投げました。やっぱり推し登録って効くんですね。サクッと当選しました。ここのところ一般キャン待ち当選ばかりだったので自分はキャン待ちでも劇場に出向く「キャン待ち要員」にされているかと思いました。そんな枠は実際にはないとは思いますがww

チーム8は劇場公演自体が少なく、さらにメンバーが47人いるので全く生誕祭が消化できていません。実際ひじりんの誕生日は12月です。3年目の生誕祭が全員分ひとまわりしたらもう生誕祭やらなくていいんじゃないですかね?それか何月度生誕祭みたいにまとめてやるとか。


5月31日に発表された総選挙速報でひじりんは63位にランクインすることができました。もちろん本番ではどうなるかはわかりませんが、ランクインしてからの生誕祭なんて最高ですよね、と、思ったのですが実際はそうでもないようです。なぜなら公演には速報ランクインできたメンバーとできなかったメンバーがいるからです。声を大にしてランクインしたメンバーにおめでとうを言いたいところですが、できなかったメンバーのことを思うとそれはできないのです。難しいですね。
速報発表後にひじりんもSHOWROOMを配信していましたが、その中で同時間に配信していた横山結衣ちゃんと電話で話していました。どちらかといえばひじりんよりも、よこちゃんの方が人気ランクは上だと思います。ひじりんもそれは察していてコメントで「よこちゃんに電話してみれば?」みたいな書き込みがあったのですが何を話せばいいのかわからないといって電話できないでいました。そこに同じようにコメントを受けたよこちゃんの方からひじりんに電話をかけてきたのです。このやり取りがお互いを思う優しさにあふれていてSRをみながら私は泣きました。


話しを劇場公演に戻しまして、今回運よく2巡目で入場することができ、かなりの良席で見ることができました。本店劇場ではこのビンゴ順が大きく満足度が変わりますが、チーム8のメンバーは結構隅々まで気を配ってパフォーマンスしている印象があります。今回の公演メンバーはなかなかの強メンぞろいでなるちゃんといくみんを劇場で見るのは今回が初めてです。一時期なるちゃんは心配になるほど痩せていましたがここ最近は逆の心配が出てきましたw まあ思春期の女子ですからね。仕方ないです、見守りましょうw でもチーム8を引っ張るパフォーマンスは健在です。結構アドリブを利かせてくるタイプなんですね。

今回、自分的に一人目を引くメンバーがいました。山口県代表の下尾みうちゃんです。初期のころに劇場版の生写真を引いたことがあるのですがその時は正直好みじゃないな~って思ったのですが、ものすごい高身長美人に変身していました。いつも思うのですが、加入当初そうでもないメンバーが1~2年経つとものすごくかわいくなっていたりします。オーディション等で選んでいる人達はものすごい眼力がありますよね、尊敬します。



公演終演間近、谷川聖生誕祭が行われ、最後にひじりんの生誕コメントがあったのですが当然速報ランクインしたことに感謝の言葉がありました。そのコメントを速報ランクインできなかったメンバーは複雑な表情で聞いていましたができればその場だけでもにこやかに祝福してほしかったです。生誕祭なんですから。
でもそれを求めるのは難しいのかな。チーム8も4年目を迎えて総選挙にランクインすることを本当に意識してきていますからね。特に人気メンバーとなればなおさらです。



チーム8は都合のいいときは本店の1チーム、悪いときは全く別のグループ扱いになってしまいます。総選挙は当然本店扱いのカウントになるわけですができれば分けてほしいですね。メンバーは総選挙をもうちょっと気楽な気持ちで迎えられる環境を周りが作ってほしいです。総選挙は人気順では全くないですからね。


結局総選挙の話で締めになってしまいましたww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HKT出張公演 はずれた [HKT48]

HKTの本店出張公演、「手をつなぎながら」も「ただいま恋愛中」も外れました(´・ω・`)ショボーン

やっぱり主張公演は倍率高いんだろうなあ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HTC10 HTV32 NFC使い物にならない問題 [スマホ]

購入当初から気になっていたことなんですがHTC10のNFCがイマイチなんです。

以前使用していたシャープのSHL25はNFCを使ってタグリーダー機能が使用できました。suicaなどのカードの残高もこの機能で見ることができたのです。ところがHTC10のNFCではsuicaもwaonもnanacoも読むことができませんでした。なぜなのか理由ははっきりしないのですがFelica機能のない端末では読めないという話もありました。それではと、手持ちのcanonのプリンタがNFCペアリングの機能があったので試してみたのですがやっぱり反応しません

これは私のHTC10の初期不良なのでは?と思い家電量販店に出向いてNFCペアリング機能のついているヘッドホンで試してみたところソニーのヘッドホンはペアリングをすることができました。ところがオーディオテクニカのヘッドホンは反応しませんでした。ソニーのヘッドホンがNFCペアリングできたということはHTC10のNFCは反応しているということになります。

その足で同じショッピングモールの中にあるauショップに行ってHTC10のホットモックが在庫してないかと思ったのですが日本では不人気機種のためホットモックはありませんでした。店員に話を聞いてみたのですが対応した男性の店員はあからさまに知識不足が疑われる店員で、何聞いてもぼんやりした返答しか返ってきませんでした。

HTC10のNFC機能がこんなものなのか?私の端末が調子が悪いのか?実際にはNFC機能がそんなに必要かというと大して必要でもないんだけどなんかモヤモヤするので精神衛生上よくないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

amazonプライム・ビデオでHKT48夏のホールツアー2016 大分夜公演 [HKT48]

今更ながらの話ですが、DVD未収録のHKT48夏のホールツアー2016 福岡公演2日目と大分夜公演がプライム限定で配信されているということでamazonプライム無料体験に登録しました。

実は結構前にamazonプライム無料体験は1回やっているので無料体験はできないのだろうと思っていたのですが、なぜか今回無料体験登録できました。前回無料体験したのが自分でも覚えてないくらい前の話なのでもうそれはカウントされなかったのでしょうね。


Amazonプライム・ビデオ


まあ、どちらにしても有料会員でもいいから福岡2日目と大分夜公演が見たかったわけですよ。福岡2日目では4期生のお披露目が、大分夜公演では福岡公演初日で卒業したちーちゃんこと穴井元キャップが「夢ひとつ」披露のために再登場した公演。残念ながらDVD未収録になってお蔵入りになったかと思ったら、しれっとamazonプライムビデオで配信になったのです。HKT公式HPでも配信のお知らせのようなものは確かなかったです。なんでもっと宣伝しないのだろう?某巨大掲示板を見ている人でもない限り気づかないですよね。もちろんありがたく涙しながら見させていただきましたがww




それとは別にamazonプライムビデオは過去に発売されたAKBグループ関連の映像配信が充実していてHKTも懐かしの映像がたくさんありました。
その中で「見逃した君たちへ2 ~AKB48グループ全公演~ S2nd「手をつなぎながら」公演」というタイトルのビデオがあるのですがこちらはタイトルや出演者の欄に「HKT48」の名前は一切ないですが結成間もないHKT48チームHの「手をつなぎながら」公演でした。まだあどけない1期生たちと博多の乱で去っていった3人のメンバーもいたりします。現メンバーにも当時の1期生たちと変わらない年齢のメンバーもいますがなぜかものすごく当時のメンバーの方が幼く全然あか抜けてないように見えます。そんな映像を見ながらいろいろ考えさせられるものがありました。2012年といえばAKBグループ全体が人気絶頂のころ。デビューしたばかりの1期生たちは色々な戸惑いのあるなか夢と希望にあふれていたのでしょうね。未完成ながらものすごくキラキラしていました。「Glory days」のはるっぴめちゃくちゃかわいい。すいませんm(__)m回顧してしまいました。




では今のHKTはキラキラ感が失ってしまったのでしょうか?そんなことは無いと思います!特にチームTⅡ&4期生にはとても期待しています。当時1期生が行っていた「手をつなぎながら」公演をTⅡ最初の公演に充てられたのはそんな期待も込められていると思います。ということで来週行われる本店出張公演、ぜひぜひ当選したいです。キラキラ感を現場で味わいたい。ぜひお願いしますww

タグ:HKT48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HKT48がAKB48劇場出張公演を実施!!しかも2日間+1日!!! [HKT48]

やたーーーーーー!!!!! HKTが本店出張公演をやるうううう!!

しかも見たかったチームTⅡの「手をつなぎながら」公演!! 
手つな公演が始まってからずっと福岡に遠征に行きたかったけどタイミングがつかめなくて全然行けてなかった。というか本店支店含めて今年1回も劇場公演に入れてないんです。まあ今年に入ってからは本店の8公演にトータル10回程度しか投げてないってこともあるんだけどそれでも1回も当選してないのは辛すぎます。

しかも今回の出張公演はなぜか土日ではなく火曜日~木曜日です。自分の休みにも合う日程があるので当選さえすれば無理して有給とらなくても劇場に行けます。こんなにうれしいことはない!!

ただ毎回出張公演は倍率すごいらしいのでかなりの高いハードル・・・・。今年1回も当選してないんだからここらへんでぜひお願いしますm(__)m



いや、マジで!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

5日間ダイエット 5日目 最終結果 [ダイエット]

本日で誰も興味のないダイエット企画も最終日。最終日の本日は会社の健康診断の日です。
短期間で痩せて健康診断の結果が良くても意味がない!という声が聞こえそうですが自己満足企画なのでご了承ください。

さてさて、健康診断が行われるのは午後なので注意事項に「朝食は軽めに、昼食はとらないでください」とありました。ということで朝食はいつも通り食パンと1枚と烏龍茶、昼食は健康診断後となります。

それでは結果発表!!
視力、裸眼で両目1.5







身長171.5㎝ あれ?縮んだ?

いよいよ体重です!!デデデデデデデデデ(ドラムロール)

74.2kg!!!!!!!!

やたーーーーーー!!!!!勝利!!!!!

今日の夕食は勝利の親子丼だ!!イエーイ!

以上ですww











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5日間ダイエット 4日目 夕食 [ダイエット]

ついに明日は健康診断!5日間とか言っておいて5日目は健康診断の日だったから実質4日間だったwww

本日の夕食↓
IMAG1844.jpg

スタート時の77㎏ってのは暴飲暴食がたたっての体重で測定時は風呂前に全裸で計った体重。毎日計っていた夜の体重はTシャツ、パンツ、下だけスウェットを履いていました。そもそも何も深いことを考えないでスタートしたので全ての体重を全裸で計ればよかったことを後悔。まあ実際ここ1年ぐらいは全裸で74kg台の体重を見たのは病気した時ぐらいだから今夜の体重測定で74kg台だったらそれなりに効果あったってことになりますね、ってことで体重測定。












75.0kg

なんでじゃああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







風呂入る前に全裸で計ったら74.4kgだった。そもそもなんで俺はこの4日間夕食後の一番体重のある時に体重測定していたのだろう??バカだね~。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5日間ダイエット 4日目 朝昼食 [ダイエット]

今までの人生でここまで食事を制限したことは無かったので不安だった5日間ダイエットも4日目。思ったよりもきつくは無いんだけど思ったよりも体重下がらないww 運動してないからね。

本日の朝食は相変わらず食パン1枚と烏龍茶

昼食は↓サラダのグレードがどんどん下がっていきますw
IMAG1843.jpg
写真撮る前にトマトかじってもうた。

4日目にもなればベルトが緩くなってくると思ったけど全く変わらないのはなぜ?ww







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5日間ダイエット 3日目 夕食 [ダイエット]

なぜかそんなに空腹感には襲われませんでした。

3日目の夕食↓
IMAG1838.jpg

夜の体重測定 75.1kg・・・・・・おや?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。