So-net無料ブログ作成
検索選択

HTC10 au Wi-Fi SPOT 接続できない問題 [スマホ]

HTC10に機種変更してからau Wi-Fi SPOTに接続できない問題が発生していました。自宅のwifiには問題なく接続できるので不具合というわけでもなさそうです。
自分の職場にはau Wi-Fi SPOTが設置されているのですが問題が解消されないとそれの恩恵が受けられませんww

色々ググってみるとGalaxy S7 edgeでも同じ症状が発生しているようなので自分の端末で効果のあった設定方法を紹介しますので参考にしてください。必ずしもつながる保証はありませんがww

まず、au Wi-Fi SPOTに接続できるエリアに出向きます。エリア内に入ったらとりあえず接続を試みましょう。wifiの設定を見てみるとこういう感じなってると思います。

Screenshot_20160912-132317.jpg

画像の赤枠の部分を長タップします。そうすると更なる設定が開きます。

Screenshot_20160912-132142.jpg

ネットワークを変更をタップします。

Screenshot_20160912-132157.jpg

赤枠のEAP方式をAKAに変更します。

Screenshot_20160912-132203.jpg

そうすると・・・

Screenshot_20160912-132247.jpg

繋がりました!速度も十分出ています。どうやらWiFiの認証方式の問題のようなのですがauの端末なんだから初期の状態でau Wi-Fi SPOTぐらいつながるようにしてほしいものですね。
タグ:スマホ HTC10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: