So-net無料ブログ作成

HTC10(au HTV32)に機種変更したよ [スマホ]

先日、スマホを機種変更しました。

世の中iphone7の話題で持ち切り?ですが自分は前の記事に書いた通り周りがどれだけiphoneだらけでも絶対iphoneに機種変更はしません!HKTのメンバーがみんなiphoneでもなこちゃんがお勉強ポイントでiphoneを買ってもらっても絶対iphoneにはしません。でもiphoneいいよねww

それはさておき、自分が機種変更した機種はHTC10です。

HTV32SNA_L_01.jpg

機種変更前はSHARPのAQUOS SHL25でした。おっと!ピンと来た人はHKTオタですね。そうです、2年前AQUOSのCM、HKTだったんですよ~ww バカですね~。AQUOS購入者のみ視聴できる特別動画を見るためにAQUOSにしたんですよ。しかもですね、そのキャンペーン終了間際に機種変更したら前日で動画終わってるでやんの!バカですね~。そしてですね、そんなバカは自分だけだと思ったら、オフ会で知り合った人がAQUOS使ってました。聞いたらやっぱりCMやってたから機種変更したって!いや~、オタクですね~www

K0000650454.jpg

今回の機種変更のきっかけになった出来事もこれまたオタオタしいことがきっかけです。それはチーム8のライブです。チーム8オタの人は知っていると思いますがチーム8のライブでは撮影OKタイムがあります。その撮影OKタイムでAQUOS君は全く良い働きをしてくれない!!周りを見ているととても良い画質で撮影していますがAQUOS君の画像は白飛びしまくり、ホワイトバランスを調整してもダメ、音声は音割れしまくり。youtubeにアップされている動画はどれもそれなりに撮影されてます。やっぱりiphone様はすごいですね!Xperiaもすばらいしいです。言いたくないですがGalaxyもとても良い画質です。AQUOSだってカメラ機能は素晴らしいスペックのはずなのに!!なんでいい動画が撮影できないんだ!!こんなんじゃ後で見てニヤニヤできないよ!秋祭りの1ショット動画会でゆうたん買ったのにいい動画撮影できなかったらニヤニヤできないじゃないか!!

ピット祭りの動画↓

音割れMAXwwww

それでもiphoneでもなくXperiaでもなくGalaxyでもないHTC10にするあたりへそ曲がり全開ですね。でもHTCはAQUOSの前にHTC J ISW13HT使っててしかもそのHTC Jは非常に気に入っていました。職場での立場上、定期的に機種変更を余儀なくされることとLTEの時代の流れに流されてHTC Jは機種変更しましたが今まで使用した歴代携帯電話の中でもベスト3に入るぐらい気に入っていました。

HTC-J-ISW13HT-3V-white.png

歴代スマホ紹介になってしまったww HTC10のことを書かなきゃ
iphone7でさえ防水に対応したりおサイフ機能に対応したりして日本モデルに寄せてきているのに逆にHTC10はおサイフも防水も地デジも搭載していないほぼグローバルモデルと共通のものです。ヘソ曲がりの心をくすぐりますね~。性能的にはフラッグシップと呼べる性能を持っていますが日本で使用するにはなんかいろいろ足りない、HTCという会社そのものがマーケティングが下手なのか国内の知名度も一般にはほとんど無いといっても過言ではない。それでも採用するauはなかなかチャレンジングでいいと思います。
ここまで書いていればわかると思いますがHTC10際立ってここがすごい!ってところは無いですww
今の日本で一番賢い選択であればiphone選べばいいし、スペックモンスターが好きな人はGalaxy買えばいいしiphone以外で皆が納得する端末がほしければXperia買えばいいし。
HTC10のデザインはかっこいいけどやっぱり何となくiphoneに似てるし、積極的に選択する理由って全くないです。







20150205225325.jpg

そんなにヘソ曲がりならSIMフリーにすればいいじゃんと思ったあなた!あなたAKBGオタじゃないですね。3大キャリア離れるとAKBグループチケットセンターのモバイル枠使えなくなるんですよ。

以上ですww
タグ:スマホ HTC10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。