So-net無料ブログ作成
検索選択

本日はHKT夏のホールツアー愛媛公演でした [HKT48]

タイトルの通り本日はHKT48夏のホールツアー愛媛公演がありましたね。自分は当然仕事なので参戦していませんがww

今回のホールツアーはある意味ものすごい攻めてますよね。週末の握手地獄はAKBGの性ですから仕方ないですがけどほとんどの日程がド平日に組まれました。ホールなら埋められる自信があったのか、夏休みだから学生たちが来てくれると踏んだのか。まあ後者でしょうけどHKTを支えているオタの半数以上は社会人以上のおじさんだと私は感じています。とか言って私は土日休みではないですけどね。

今回の日程のほとんどは自分の休日と被らなかったんですよ。唯一参戦可能日程だったサンパレス初日はキャップの卒業コンサートとなり、もともと高かった当選のハードルがさらに高くなり当然のことながら落選しましたww
というわけで私は関東の追加公演待ちです。あるでしょ?ww

「ある」といえばHKTにハマってから気になる博多弁があります。それは「ある」です。博多弁といえば語尾の「~と」「~けん」「~ちゃん」などがありますが生粋の関東人である自分には「ある」「あってる」が気になりました。
主にメンバーのぐぐたすや755などでテレビやラジオの話をするときなんですけど、例えば「今日、テレビでMステがあってた」「○○時から~があってる」とか。関東だと「やる」「やってる」「やってた」って言うと思うんだけど九州方面の方言なのかな?とても気になりました。

でも方言があるっていいですよね。自分が住んでいる地域には全くと言っていいぐらい方言がないです。とてもうらやましいです。博多に遠征して、特に若い世代の人たちが普通に博多弁で話しているのを聞くと萌えますww 気持ち悪いですね・・・。








タグ:HKT48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: